★現在募集中の講座★ 
    ↓     ↓ コチラをクリック ↓     ↓ 


2012年2月4日号掲載◇リビング静岡

2012年07月14日

まだ、いける。



  

Posted by 中野ヤスコ at 10:26Comments(0)プライベート

2012年07月11日

軽い愚痴。

今日は、小学校の授業参観がありました。
1年と3年の息子たち。​1年の次男は、すっかり親離れが進み、とってもさみしい今日この​頃。

3年の長男は、まだまだその辺、カワイイ。もうすぐ来る夏休​み。
今日は、久しぶりの授業参観で、こっちはウキウキしてるのに​、なんだかアッサリした態度・・・・
これは今のうちしか一緒に行​動してくれることはなくなりそう・・・とマジで焦りました。

仕事​を調整して、今から8月のスケジュール管理に勤しみます。トホホ​。  

Posted by 中野ヤスコ at 00:07Comments(0)プライベート

2012年07月10日

ドンジャラは不滅。



私は、幼い頃、いきなり「マージャン」を仕込まれたクチです。

わが子には、まずはドンジャラから。

正月以来、今夜は盛り上がりました!
  

Posted by 中野ヤスコ at 23:59Comments(0)プライベート

2012年06月20日

思い出のタチアオイ

亡くなった祖母が大好きだった。この季節になると、ジンとします。
  

Posted by 中野ヤスコ at 07:10Comments(0)プライベート

2012年04月10日

気持ち新たに。

次男が、小学校に入学しました。

目に入れても痛くない。。。小さなカワイイ次男。


ランドセルを背に、新しい生活に、目をキラキラさせています。

私の方が、・・・・息子たちの自立に向けて、

もう少し、子離れをしなくてはと、思いました。



もちろん、あたたかく見守ります。



子供たちが二人とも小学生になって、生活がすこし変わりました。

私も、気持ち新たに、前を向いて、二人に負けないようにガンバリマス^^




  

Posted by 中野ヤスコ at 20:12Comments(0)プライベート

2012年01月25日

最後の雪見遠足



 昨日、次男の保育園の雪見遠足。

 すっかり私も一緒にはしゃぎ、
 リフレッシュして、体もココロもすっきりしちゃいました。


 東京出身の管理栄養士の新スタッフから。。。。


 「静岡の人は、「雪見」が遠足になるんですよねーーー」


と言われ。。。

そうなんです!!!!
テンションあがるんです!!  

Posted by 中野ヤスコ at 08:51Comments(0)プライベート

2012年01月10日

我が家の愛犬



おはようございます。
ペペです。


生まれつき肝臓が悪いので、病院通いが続きます。
でも日常生活は元気に送っています♪
  

Posted by 中野ヤスコ at 07:40Comments(0)プライベート

2011年11月28日

高草山のゴミ拾いハイキングへ



日曜は、日常の業務を忘れて、子供たちと近所の仲間たちと一緒に、
我が家の裏にある高草山のゴミ拾いに行ってきました。


風もなく、本当に気持ちがよかった。
あまりに多い不法投棄の多さに絶句しながら、
元気印の子供たちを横目に見ながら、私たちオバサンたちは、ハアハア言いながら。。。。
それでも今日は、最高に体調も良く、山や川、滝に癒されたい私にとってもいい休日になりました。


そのあとの、主人たちが準備するバーベキューは、
最高に美味しいのです。


  

Posted by 中野ヤスコ at 17:11Comments(0)プライベート

2011年09月19日

伊豆によく行った夏でした

仕事で伊豆に行くことが多かった夏。


昨日は家族で


感動的な富士。

  

Posted by 中野ヤスコ at 19:00Comments(0)プライベート

2011年06月14日

習字

年長児の次男の、
今月のお題。

書くことは、気持ちがいいですね。
  

Posted by 中野ヤスコ at 17:15Comments(0)プライベート

2011年05月26日

マンモグラフィ検診




主人から、ずっと強く言われていました。「必ず乳がん検診に行くこと」


会社勤めをしているときは、当たり前に定期検診を受けていたのですが、(本当にありがたいことです。)

自営になって3年半。自己管理の大切さが身にしみます。


今月頭に、マンモグラフィーの検診を、友人と受けに行きました。

やはり一人では、心細い。


自分の健康、そして家族の健康が第一。




昨日、再検査「不要」の結果の通知が来ました。

これから、定期的に受けようと思います。
  

Posted by 中野ヤスコ at 16:19Comments(0)プライベート

2011年04月10日

子供の長所

地震の対応でずっと忙しかった主人。

お友達と遊ぶことが楽しい子供たち。

家族で、桜の下、久しぶりにゆったりとした休日を過ごしました。



次男は、もともと自転車が好きではないのですが、補助輪とりを特訓。

そのがんばりに成長を感じ、幸せな時間。


最近、長男の大きな長所を見つけ、本当にすごいなと感心しています。

本人にも伝えると、また大きな自信につながったようです。
  

Posted by 中野ヤスコ at 18:23Comments(0)プライベート

2011年01月02日

元旦から書き初め

あけましておめでとうございます!!


毎週土曜日、子供たちは実家の母から習字の手ほどきを受けています。

元旦もいつもと変わらず。新年の挨拶がてら、書き初めです。

  

Posted by 中野ヤスコ at 21:22Comments(0)プライベート

2010年11月03日

晴天パワー

吉田公園に来ています。

水曜日に祝日も、いいですね~☆
  

Posted by 中野ヤスコ at 12:47Comments(0)プライベート

2010年10月15日

まだ10年。もう7年。10/15は特別な日。

主人と結婚して、10年。

長男が生まれて7年。


10/15は、入籍日でもあり、

私たちを親にしてくれた、長男が生まれた日。


いつもいつも支えてくれる義母、義妹、主人&息子たち。

そして大切な両親、

私の関わってくださる すべての方々に、




感謝です。





  

Posted by 中野ヤスコ at 19:09Comments(2)プライベート

2010年10月02日

大人の社会見学~

ここ数日は、充電しながら、ゆっくりと事務仕事を主にしていました。


事務スタッフTさんから、一番恐れていたイチゲキ・・・・


T「あの~、ナカノサン。。。PCのデータ、私が整理しましょうか~??・・・(呆)」

私「・・・・(だよね。ついに言われてしまった。。。)」


すいません。すぐやりました~。言われないとやらない、ダメな私・・・。





少し前ですが、夏休みに、焼津市の企画で、
エコパとフクロイ乳業さんの工場見学」があるよ、と
ママ友から教えてもらって、長男と行ってきました。





いくつになっても、工場見学は面白いです~face08



先日も、仕事の関係で、岡崎に行ったのですが、
主人が珍しく平日にお休みをいただいたので、
超久しぶりに・・・・二人で出掛けました。

仕事が終わったあとは・・・もちろん八丁味噌の工場見学

写真を撮り忘れましたが、
そこまで見せてくれるの??というかんじでした。
歴史も「八丁」の意味も、すべて見ちゃったかんじ!?

それだけの自信の表れだと思いました。
社員さんの対応も、100点!
そんな「企業」としての姿勢も大変勉強になりました。

「八丁味噌ソフトクリーム」は、チーズのような濃厚な味で、
本当に美味しかったです。

良かったらぜひ足を運んでくださいね!
  

Posted by 中野ヤスコ at 00:22Comments(0)プライベート

2010年09月13日

白藤の滝&釣り掘り

近くに友人の自宅が2件もあって、よく行くのに、
一度も行ったことがなかったんだけど、ずっと気になっていました。

「白藤の滝」

藤枝市葉梨地区にあります。

藤枝育ちの私は、どちらかというと、海よりも山の方が癒されます。

蚊がすごかったんですが、素晴らしい

保存している方に敬意。

カニがたくさんいて、おおはしゃぎです。


そのあとは、子供たちからのの久しぶりのリクエストで、釣り堀へ。

しかし、男の子は、虫取りから何から、本当に「捕」「狩」が好きですね^^;



  

Posted by 中野ヤスコ at 07:03Comments(0)プライベート

2010年08月29日

夏休み終了!

明日から長男の小学校がスタートします。

あっという間の夏休みでしたが、子供たちと、
普段できないような関わりができて良かったと思っています。


蝉取り、スイミング、サッカー、書道、ピアノ・・・
なんだかやっていると、どんどんうまくなっていて、
すごいなぁと感心。


昨日は、料理教室でアボガドを使ったんですが、
その残り野菜を見て、突然料理をしだしました。

今朝は、消防団として、防災訓練に出掛けたおとうさんのために、
チーズオムレツを作りだし、その手順の正確さに驚いたり、
味はともかくとして、その関わり方は、私が幼い時に親にしてもらったように
している自分がいます。


見守ります。


母も、負けてはいられませんね。

食べることもそう。
毎日の積み重ねが、脳みそと同じ「舌」を作っています。ココロを作っています。
恐るべき、習慣、ですね。
  

Posted by 中野ヤスコ at 23:12Comments(0)プライベート

2010年05月24日

第二の故郷への旅。

埼玉県入間市。
私にとっての、第二の故郷です。
ここに学生時代、4年間住んでいました。


ここには、離れていてもずっと家族ぐるみの付き合いの続く、友人が数人います。
ここを離れて静岡に戻って、もう14年。
環境が変わっても、離れていても、心はつながっている、不思議な関係です。


式に参列した新婦との付き合いも、もう17年になるんですが、
ここで知り合って地元に戻った彼女との縁も、強い運命を感じます。


軽井沢プリンスホテルのコテージにに泊まりました。
この軽井沢旅行。二人からのプレゼントです。


日曜は、入間市~所沢へ回り、2件、突撃で友人宅へ。
深夜の帰宅になってしまいましたが、
子供たちも私たち夫婦にとっても大満足な、家族旅行となりました。


他県での食事は、たくさんのヒントをもらいます。
どの食事もおいしかったですが、
トマトとアサリ、そしてバジルの入った信州そば・・
本当に素晴らしかったです。



・・・明日、次男の親子遠足だった・・・。
楽しいことは続きますが、、体力の問題ですface03


  

Posted by 中野ヤスコ at 10:22Comments(0)プライベート

2010年04月08日

成長。

入学式の後は、お祝いを頂いた方々に、ごあいさつ回り。

朝から、内祝い用の赤飯を。




身内以外にも、私たち親子を応援してくれる方々がいるのは、

本当にありがたく、ココロ強いものです。


今朝は、期待と不安を顔に表しながら、登校していきました。



さて、私も前を、上を向いて、仕事と向き合います。  

Posted by 中野ヤスコ at 08:31Comments(0)プライベート