★現在募集中の講座★ 
    ↓     ↓ コチラをクリック ↓     ↓ 


2012年2月4日号掲載◇リビング静岡

2008年11月08日

15日コココロcafe:プチ講座担当します。

なぜ、こども時代の食事が大切なのか。

そこを理解していれば、こどもの食事に対するストレスは、なくなりますよ!!

----------------------------------

コココロshizuoka presents
『コココロ Cafe』~女性を応援するオープンカフェ~


ずいぶん秋らしくなってきて、今年残りの少なさを感じる季節になってきましたねface02


11月のコココロCafeのプチ講座は、

コココロメンバー、管理栄養士 中野ヤスコが担当します!



テーマは「こどもの食生活ってなぜ大切なの??
~ワンポイントレッスン♪ ダシのおいしい取り方 ~」



お友達を誘って、ぜひどうぞ!




・最近の「食」に関する事件など、不安が多く、どう意識したらいいかわからない

・食事を用意することがストレスだ

・こどもの「食」について、不安がある

・つい「食」について、マニュアル通りに一生懸命になってしまう

・どこまで頑張っていいかわからない

・そもそも、食育ってなんなんだろう??

・新しい仲間との交流も、楽しみたい




皆様が、もっと「食を楽しむ」きっかけになれたらと、思っています。


☆ 1時間ほど、参加者同士が交流できるフリートークの時間を設けています。


☆ フリートークでは、コココロメンバーもご一緒させていただきます。

  終了後、短い時間ではありますが、

  お子様の食事のことだけでなく、ご家族の食事のお悩みにお答えできます。


コココロでは、妊婦さんや、新米ママを中心に参加者募集させていただいてきました。

独身女性、また、すでに子育てがある程度終わられた方、子育て真っ最中の方、

また、専門知識があって、ぜひこれから妊娠出産を迎える方に、

少しでも力になれたら・・・と、声をかけてくださったり、参加してくださる方が増えてきました。


私たちは、妊娠出産が、女性の人生の大きな転機のひとつであると考えています。

その時期の女性を、多方面から応援できたら。。。という思いは変わらないのですが、

この会をより多くの方に知っていただき、私たちを含めた皆様にとって、

「自分の人生」を見つめなおす、よりよい機会になるよう努力していきます。


皆様のご要望にもお答えするため、対象を拡大させていただこうと思います。




日 時 : 11月15日(土) 13:30~15:30

場 所 : リフォームスタジオ ホームケア(地図
       藤枝市築地834-1 Pあり


参加費 : 1,500円 (お茶付き・食材費込)


対 象  : これからの人生を前向きに考えている女性

       いろいろな立場の方と交流したい方

       
      

☆コココロメンバーからのお願い☆

宗教、保険、ネットワークビジネス等の勧誘・事業の営業目的の参加はご遠慮ください。

参加する皆さんが全員気持ちよく過ごすために、ご協力をお願いします。



お申込みはコチラへ↓

icon30cococolo(あっと)hotmail.co.jp

お名前と連絡先、近況(既婚or独身、職業、お子様の年齢など)

差し支えない程度で結構ですので、教えてください!

コココロshizuokaのブログの、
「オーナーヘメッセージ」からでもOKですface02




Posted by 中野ヤスコ at 22:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15日コココロcafe:プチ講座担当します。
    コメント(0)