★現在募集中の講座★ 
    ↓     ↓ コチラをクリック ↓     ↓ 


2012年2月4日号掲載◇リビング静岡

2008年11月28日

キッズ食育クッキングぅ11月

今月の幼稚園児のクッキング。

王道のカレーライスにしましたface02

キッズ食育クッキングぅ11月

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、しめじ、肉。

全部みんなで剥き、切り、炒めて、水入れて、灰汁とって、ルー入れて・・・・・

まず全工程を体験することが大切です。

キッズ食育クッキングぅ11月

キッズ食育クッキングぅ11月

キッズ食育クッキングぅ11月

「自分ですべて作った」自信につながります。



これを1時間で仕上げ、幼稚園児12名が、皆平等に作業し、美味しく仕上げるように進行する・・・



これが私に課せられた「腕の見せ所」だと思っています。




同じカテゴリー(キッズ食育クッキング)の記事画像
こうじやさんの「みそ作り教室」
クリスマスケーキ作りまくり!
キッズ食育クッキング10月
かつお節を感じるキッズ食育クッキング
キッズ食育クッキング:3月
キッズ食育クッキング:2月
同じカテゴリー(キッズ食育クッキング)の記事
 未就園児とママあつまれ~!!! (2010-02-09 18:55)
 こうじやさんの「みそ作り教室」 (2009-03-22 00:29)
 クリスマスケーキ作りまくり! (2008-12-21 10:30)
 キッズ食育クッキング10月 (2008-10-20 23:13)
 かつお節を感じるキッズ食育クッキング (2008-10-02 08:12)
 キッズ食育クッキング6月 (2008-07-13 12:00)

この記事へのコメント

具だくさんのカレーも最高。
賑やかに大勢の友達でつくるのも最高。
豊富な素材を活かすだけでなく
元気な子供たちを気分よく活かしてますね。
さすが!
Posted by 6top at 2008年11月29日 09:46

6topさん
おー♪ありがとう☆
私の目的をよく理解してくださって本当にうれしいです^^
私も子供たちのパワーをもらって、勉強させてもらってます。
Posted by 中野ヤスコ at 2008年11月29日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズ食育クッキングぅ11月
    コメント(2)