★現在募集中の講座★ 
    ↓     ↓ コチラをクリック ↓     ↓ 


2012年2月4日号掲載◇リビング静岡

2008年03月04日

エスパルス久保山選手!?地元中学へ行ったら・・・

今日は、地元の中学校へ。
1年生に対する「生き方を学ぶ会」の講師の一人として、
中学生に、私の仕事の説明や、職業を決めた経緯などをお話する機会をいただきました。

どうして管理栄養士になろうと思ったか。。中学生へのメッセージ、などなど、
たくさんたくさん伝えたいことがありました。

初心にかえって考える機会をいただいて、とても有意義な時間をいただきました。
中学生のころ、どういう感情で生きていたか、
本当にもう20年近く前の感情がよみがえってきました。
その模様は、またUPしたいと思いますが・・・

トリマー、パン屋さん、一級建築士、理学療養士さん、などなど
いろんな職種の講師の方が10名ほど招かれていて、
その中に・・・

エスパルスの久保山選手が!!?

そうか。この中学の卒業生でしたね!
ちゃっかりサインと、U−13監督の名刺をいただきましたよ〜♪
エスパルス久保山選手!?地元中学へ行ったら・・・

聞いていたら、色紙を持っていったのになーーーーっ
すっかりミーハー状態。はずかしや。
11月の引退セレモニーには、しっかり応援に行っていた、中野家4名。
早くパパ、帰ってきてっ、見せびらかしたいっ

大勢の中学生が、帰りのお見送りまでしていました。
約300名の中学生全員を、3/8の日本平に招待するということで、
チケットの束を、校長先生にお渡ししていました。

すごーーーい。

とにかく今日はサプライズな出会いがあり、嬉しかったし、
中学生に話をする機会など、なかなかないので、その出会いも嬉しく、
今日もとってもハッピーな日でした!




同じカテゴリー(マスコミ対応・執筆・講演)の記事画像
更新!『スルメイカとセロリの塩麹炒め』
更新!『黒ハンペンと新タケノコのあらめ煮』
更新!『鶏手羽元と新タケノコの黒酢煮』
更新!『なまり節とアスパラガスのペペロンチーノ』
更新!『春野菜と大豆ミートのゴママヨネーズ和え』
更新!『トマトまるごとポテトコロッケ』
同じカテゴリー(マスコミ対応・執筆・講演)の記事
 更新!『スルメイカとセロリの塩麹炒め』 (2012-08-29 09:36)
 本日9:55〜☆SBS静岡『Soleいいね!』に出演します♪ (2012-07-30 09:54)
 更新!『黒ハンペンと新タケノコのあらめ煮』 (2012-06-01 09:00)
 更新!『鶏手羽元と新タケノコの黒酢煮』 (2012-05-20 08:30)
 更新!『なまり節とアスパラガスのペペロンチーノ』 (2012-05-15 08:40)
 更新!『春野菜と大豆ミートのゴママヨネーズ和え』 (2012-03-22 19:18)

この記事へのコメント

オオーw(*゜o゜*)w  凄いサプライズだったんですね^^
しかし 早い引退だったよね。
Posted by 向日葵 at 2008年03月05日 17:14

じゃ、ヤスコさんトップアスリートとご一緒のフィールドに立ったわけですね。
ウォー!!!!すごーい。
子供たちに話すって、いい経験ですよね。
私も昨年市内の中学で同様の経験をさせていただきました。
子供たちに話す為には、もう一度自分を“見る”ためのいい機会ですものね。
前述の「プロフィ」「事業…」などその辺りのこともあったのでしょうか。
立ち止まって自分を見つめるって、中々出来ないです。
私は、せいぜい風呂上りにメタボの確認程度ですが…
Posted by 6top at 2008年03月05日 18:32

向日葵さん
ものすごい瞳のきれいな、気さくな方でしたよ。
31歳ですって。

6topさん
いやー。同じフィールドと言ったら・・・そうですね☆
プロフィなどは、これとは特に関係なく作っていたんです。
まだ駆け出しなんで(^^;)
職業というより、中学生ってどんなかんじだったか。
子育ての上でも参考になりました^^
Posted by 中野ヤスコ at 2008年03月06日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エスパルス久保山選手!?地元中学へ行ったら・・・
    コメント(3)