★現在募集中の講座★ 
    ↓     ↓ コチラをクリック ↓     ↓ 


2012年2月4日号掲載◇リビング静岡

2010年08月09日

8/7静岡ガス様:ふれあいイベント「ハグクミ」終了しました

7日は、静岡ガスpresents夏休み親子ふれあい教室の、
「食育」の担当をさせていただきました。
8/7静岡ガス様:ふれあいイベント「ハグクミ」終了しました

我が子を参加させたいくらいの、素晴らしい企画でした。
(私が、講演する側なので、子供たちはお留守番でした~)

静ガスさんは、本当にスタッフさんの質も、企画力も素晴らしく、
いつも楽しくお仕事をさせていただいています。



食のお話は、「どうしてみんなはごはんをたべるのかな?」の質問から、

頭でっかちではない、食=生きる意味、食べる意味を、

わかりやすくお伝えできたのかなと思います。

幼児から小学生と、その保護者の方々が100名以上いる中でのお話でした。

8/7静岡ガス様:ふれあいイベント「ハグクミ」終了しました



食というのは、多岐にわたっています。

だって生きることと同じですものね。


コミュニケーション能力も養うためにも、食べる「マナー」も大切です。

おはしの持ち方も、楽しく学びましたよ☆


これを2グループやったのですが、約100組の方々が参加。

火起こしから、七輪でさんまを焼いて食べたり・・・、

暑い中でしたが、ご家族で皆さん楽しそうでした!



この日の夜は、蓮華寺池公園の花火大会。
その前に、実家で、子供たちのお習字を済ませ、
のんびりと、家族時間を過ごしました^^


お弁当を作り、宿題に付き合い、
ピアノの練習に付き合い、
蝉取りに付き合い・・・
お祭りに足を運び、地域のお祭りではお手伝い・・・


一歩家に帰れば、
夏休みの、ふつーのお母さんです~。


同じカテゴリー(料理教室イベント企画運営)の記事画像
島田市にちなんだピザ&ゼリー
健康診断結果の見かた/皮から餃子作り
託児OK!!特選素材で失敗しない「クリスマスランチ☆」
幼児食のお悩み解決!
手作りベーグル de ブランチタイム
しずおか特選食材の贅沢ランチ☆
同じカテゴリー(料理教室イベント企画運営)の記事
 〜新米ママのための 食育サロン〜 (2012-06-22 22:35)
 子どもたちを惹きつけるコーチ陣 (2011-10-04 06:38)
 島田市にちなんだピザ&ゼリー (2011-04-19 18:19)
 募集は終了しました。:『アシスタント募集☆』 (2010-09-13 18:23)
 あなたの悩みはなんですか? (2010-03-28 07:00)
 「三ケ日G-1グランプリ」のサポート役に徹して (2010-02-14 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/7静岡ガス様:ふれあいイベント「ハグクミ」終了しました
    コメント(0)