★現在募集中の講座★ 
    ↓     ↓ コチラをクリック ↓     ↓ 


2012年2月4日号掲載◇リビング静岡

2009年09月29日

なごみカフェで特選食材のご紹介☆

このような形態のお仕事をいただくことが増えてきました。

または、教育から娯楽、コミュニケーションツールとしてなど、

みなさんの「食」を学ぶ、楽しむ機会を、ご一緒させていただいています。


「ただ料理を教える」時代は、私の中ではとっくに。終わっています。

あざれあ理事さんのブログに、詳しく掲載されています。

理事さんをはじめ、参加者30名ほどのみなさんのおかげで、

私も楽しい時間を過ごすことができました。



仕事柄、たくさんのこだわりの食材を扱う企業、生産者の方との関わりが深いです。

これだけの情報化社会の中で、ただマスコミに振り回される消費者。

私たちは、意外と「地元」の「すごい食材」のことを、ほとんど知りません。


私は、この少々特殊な仕事をしていることを強みに、

様々な方法で、販売促進、商品開発、メニュー開発などを行っています。



同じカテゴリー(料理教室イベント企画運営)の記事画像
島田市にちなんだピザ&ゼリー
8/7静岡ガス様:ふれあいイベント「ハグクミ」終了しました
健康診断結果の見かた/皮から餃子作り
託児OK!!特選素材で失敗しない「クリスマスランチ☆」
幼児食のお悩み解決!
手作りベーグル de ブランチタイム
同じカテゴリー(料理教室イベント企画運営)の記事
 〜新米ママのための 食育サロン〜 (2012-06-22 22:35)
 子どもたちを惹きつけるコーチ陣 (2011-10-04 06:38)
 島田市にちなんだピザ&ゼリー (2011-04-19 18:19)
 募集は終了しました。:『アシスタント募集☆』 (2010-09-13 18:23)
 8/7静岡ガス様:ふれあいイベント「ハグクミ」終了しました (2010-08-09 13:54)
 あなたの悩みはなんですか? (2010-03-28 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なごみカフェで特選食材のご紹介☆
    コメント(0)