★現在募集中の講座★ 
    ↓     ↓ コチラをクリック ↓     ↓ 


2012年2月4日号掲載◇リビング静岡

2009年10月05日

ウィズガス親子クッキングコンテストの審査員

4日は、全国のガス会社主催の親子クッキングコンテストの志太榛原地区大会が、

開催されました。


私は、東海ガス㈱様主催の料理教室を担当している関係で、

審査員をさせていただきました。


小学生とその親。


10組の親子が、午前午後に分かれて、60分で仕上げます。

その採点方法は、

5点:おいしさ

5点:調理方法(エコ)

5点:オリジナリティ

10点:親子のチームワーク


親子のコミュニケーションが、一番の採点基準です。



もう一人の地元料理教室の先生と一緒に採点。

数字で採点するには、とても難しい、そして楽しいお仕事でした。




数ある中の、親子クッキングコンテスト。

ウィズガスのコンテストは、私の信念にとても近い闘いでした。


1組は、浅野さん親子。

そしてもう一組は、きよみさん親子です。


県大会向けに、それぞれにアドバイスをさせていただきました。

他の参加された親子からは、

親子で献立を相談し合い、そして協力して作り上げる。

こんな機会ができて本当に楽しかったし、よかったとおっしゃっていました。




子供が一生懸命な姿は、本当に感動を与えてくれますね。

我が子たちは、まだ小学校に上がっていないので、

特に男の子は、将来の私たちをイメージさせてくれる、お手本でした。


県大会は12日。心より応援していますface02


同じカテゴリー(料理教室イベント企画運営)の記事画像
島田市にちなんだピザ&ゼリー
8/7静岡ガス様:ふれあいイベント「ハグクミ」終了しました
健康診断結果の見かた/皮から餃子作り
託児OK!!特選素材で失敗しない「クリスマスランチ☆」
幼児食のお悩み解決!
手作りベーグル de ブランチタイム
同じカテゴリー(料理教室イベント企画運営)の記事
 〜新米ママのための 食育サロン〜 (2012-06-22 22:35)
 子どもたちを惹きつけるコーチ陣 (2011-10-04 06:38)
 島田市にちなんだピザ&ゼリー (2011-04-19 18:19)
 募集は終了しました。:『アシスタント募集☆』 (2010-09-13 18:23)
 8/7静岡ガス様:ふれあいイベント「ハグクミ」終了しました (2010-08-09 13:54)
 あなたの悩みはなんですか? (2010-03-28 07:00)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。

県大会では子供と楽しんで挑みたいたいです。

また結果報告しますね。
Posted by きよみきよみ at 2009年10月07日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウィズガス親子クッキングコンテストの審査員
    コメント(1)