2009年07月04日
よくいただく言葉
依頼をいただくほとんどが、行政、教育関係でしたが、
この方法を徹底して行っていたら、企業様からの依頼が増えてきました。
例えば・・・
食品メーカーさんの場合
「この商品を、うまくみなさんに伝えるために」
エネルギー供給会社・住宅・キッチンショールーム様の場合
「気軽にみなさんに、会場に出入りしてもらうために」
主催者となるみなさんから、いつもいただくお言葉は、
「フツーの料理教室の先生」はいるけれど、
「企画段階から、現場のたくさんのアイデアを出してくれる人はいない」
という言葉です。
すべて段取りをしないと、お願いできない。
先生によっては、食材の仕入れもお願いできない。と。
ざっくりした企画はあっても、具体的にどうしたらいいのかわからない。
依頼をいただく方は、普段、料理教室の企画、運営、進行などやっていない方々です。
日常業務に加えることになる上、とても難しいと思います。
まず、じっくりとお話を伺って、まず「なぜこの教室をやりたいのか」を明確にしながら、
最終的に「必ず成功するイベントづくり」をお手伝いします。
それぞれのテーマ、対象に合わせ、様々なアイデアを出していきます。
特に年齢、性別、テーマは、最重要ポイント。
どうしたら、この企画の目的に有意義な内容になるのか。
同業、異業種、マスコミなどなど・・・・含めて、
多方面からご提案していきます。
この方法は、「食育」という行政、教育の場ではもちろんのこと、
販売促進、集客、企業イメージアップなどなど、
たくさんの可能性を秘めていると思っています。
お客様のイメージに合う「アイデアと企画運営」を、ご提案します。
この方法を徹底して行っていたら、企業様からの依頼が増えてきました。
例えば・・・
食品メーカーさんの場合
「この商品を、うまくみなさんに伝えるために」
エネルギー供給会社・住宅・キッチンショールーム様の場合
「気軽にみなさんに、会場に出入りしてもらうために」
主催者となるみなさんから、いつもいただくお言葉は、
「フツーの料理教室の先生」はいるけれど、
「企画段階から、現場のたくさんのアイデアを出してくれる人はいない」
という言葉です。
すべて段取りをしないと、お願いできない。
先生によっては、食材の仕入れもお願いできない。と。
ざっくりした企画はあっても、具体的にどうしたらいいのかわからない。
依頼をいただく方は、普段、料理教室の企画、運営、進行などやっていない方々です。
日常業務に加えることになる上、とても難しいと思います。
まず、じっくりとお話を伺って、まず「なぜこの教室をやりたいのか」を明確にしながら、
最終的に「必ず成功するイベントづくり」をお手伝いします。
それぞれのテーマ、対象に合わせ、様々なアイデアを出していきます。
特に年齢、性別、テーマは、最重要ポイント。
どうしたら、この企画の目的に有意義な内容になるのか。
同業、異業種、マスコミなどなど・・・・含めて、
多方面からご提案していきます。
この方法は、「食育」という行政、教育の場ではもちろんのこと、
販売促進、集客、企業イメージアップなどなど、
たくさんの可能性を秘めていると思っています。
お客様のイメージに合う「アイデアと企画運営」を、ご提案します。